FAQ よくあるご質問
回収までの流れを教えてください。
まず、ウェブまたはお電話にてお問い合わせください。その後、現地調査、回収という流れになります。
梱包はどのようにすればいいですか?
現地回収の場合:梱包は必要ございません。
郵送回収の場合:任意の段ボール箱にて梱包し、中身が動かぬよう、新聞紙等で隙間を埋めてください。
対応エリアを教えてください。
日本全国対応可能です。 エリアによっては、別途運送費がかかる可能性もございます。ぜひ、一度ご相談ください。 ※離島のご依頼は、対応できない場合もございます。
どのような方法でデータ消去を行っていますか?
データ消去に費用はかかりますか?
物理破壊の場合、原則データ消去費用はかかりません。ただし、各種証明書の発行は有料での対応となっております。
また、blancoによるデータ消去や特別なご要望がある場合は、別途費用がかかる場合がございます。
証明書は発行できますか?
はい、発行できます。
破壊証明書、型番リスト、破壊証明写真など、ご要望に応じて各種証明書を発行いたします。
専任の担当者にお申し付けください。
なぜ、0円以上での買取ができるのですか?
回収品を、リユース・リサイクルすることで、資源を循環させています。 そのため、産廃業者などで発生する廃棄コストが一切かかりません。 それにより、0円以上での買取が可能となっているのです。
壊れているパソコンは回収できますか?
はい、できます。故障品の場合、無料回収になるケースが多いです。
しかし、場合によっては有料買取できる場合もございます。
パソコンの付属品も回収できますか?
はい、できます。マウス、キーボード等も併せて回収致します。
場合によっては、有料買取できる場合もございます。
オフィス家具やオフィス什器の回収は可能ですか?
はい、可能です。オフィス家具や什器なども多数回収しています。
オフィス移転や縮小にも対応できますので、お気軽にお問い合わせください。