FAQ よくあるご質問

回収までの流れを教えてください。

まず、ウェブまたはお電話にてお問い合わせください。その後、現地調査、回収という流れになります。

梱包はどのようにすればいいですか?

現地回収の場合:梱包は必要ございません。
郵送回収の場合:任意の段ボール箱にて梱包し、中身が動かぬよう、新聞紙等で隙間を埋めてください。

対応エリアを教えてください。

日本全国対応可能です。 エリアによっては、別途運送費がかかる可能性もございます。ぜひ、一度ご相談ください。 ※離島のご依頼は、対応できない場合もございます。

どのような方法でデータ消去を行っていますか?

以下の3つの方法で行っています。

  • 物理破壊
  • 磁気消去
  • blancoによるデータ消去

ご要望や状況に応じて、いずれかの方法を取らせていただきます。

データ消去に費用はかかりますか?

物理破壊の場合、原則データ消去費用はかかりません。ただし、各種証明書の発行は有料での対応となっております。
また、blancoによるデータ消去や特別なご要望がある場合は、別途費用がかかる場合がございます。

証明書は発行できますか?

はい、発行できます。 破壊証明書、型番リスト、破壊証明写真など、ご要望に応じて各種証明書を発行いたします。
専任の担当者にお申し付けください。

なぜ、0円以上での買取ができるのですか?

回収品を、リユース・リサイクルすることで、資源を循環させています。 そのため、産廃業者などで発生する廃棄コストが一切かかりません。 それにより、0円以上での買取が可能となっているのです。

壊れているパソコンは回収できますか?

はい、できます。故障品の場合、無料回収になるケースが多いです。
しかし、場合によっては有料買取できる場合もございます。

パソコンの付属品も回収できますか?

はい、できます。マウス、キーボード等も併せて回収致します。
場合によっては、有料買取できる場合もございます。

オフィス家具やオフィス什器の回収は可能ですか?

はい、可能です。オフィス家具や什器なども多数回収しています。
オフィス移転や縮小にも対応できますので、お気軽にお問い合わせください。