FAQ よくあるご質問

回収までの流れを教えてください。

まず、ウェブまたはお電話にてお問い合わせください。その後、現地調査、回収という流れになります。

最低何台から回収に来れますか?

排出場所、回収物の種類などお客様の状況により異なりますので、まずはご相談頂けますと正確な数字をお伝えします。少量の場合はご郵送でご対応させていただく事もございます。

対応エリアを教えてください。

日本全国対応可能です。 エリアによっては、別途運送費がかかる可能性もございます。ぜひ、一度ご相談ください。 ※離島のご依頼は、対応できない場合もございます。

どのような方法でデータ消去を行っていますか?

以下の3つの方法で行っています。

  • 物理破壊
  • 磁気消去
  • 専用ソフトウェアによるデータ消去

ご要望やご状況に応じて、最適な処理の方法を取らせていただきます。

データ消去に費用はかかりますか?

データ消去費用は頂戴しております。台数やデータ消去方法、各種証明書の発行により費用も異なりますので、お問い合わせください。 買取費用との相殺も含めて、正確な金額は担当者よりお見積りいたします。

証明書は発行できますか?

はい、発行できます。 標準破壊証明書、シリアル番号リスト入り、破壊証明写真入りなど、ご要望に応じて各種証明書を発行いたします。 専任の担当者にお申し付けください。

なぜ、0円以上での買取ができるのですか?

回収品を、リユース・リサイクルすることで、資源を循環させています。 そのため、産廃業者などで発生する廃棄コストが一切かかりません。 それにより、0円以上での買取が可能となっているのです。

壊れているパソコンは回収できますか?

はい、できます。故障品の場合でも、中のパーツなどを取り出し販売するノウハウがあるため、破損や動かないパソコンでも回収が可能となっています。

パソコンの付属品も回収できますか?

はい、できます。マウス、キーボード等も併せて回収いたします。 場合によっては、有料買取できる場合もございます。

オフィス家具やオフィス什器の回収は可能ですか?

はい、可能です。オフィス家具や什器なども多数回収しています。 オフィス移転や縮小にも対応できますので、お気軽にお問い合わせください。

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