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<事例 Vol.03:神奈川県内 総合病院さま>パソコン処分と合わせて、大型の店舗什器の回収にもご対応

今回は、神奈川県内の総合病院さまの回収事例をご紹介いたします。

ご依頼内容

■回収品目
デスクトップパソコン5台、ノートパソコン36台、一体型パソコン2台、パソコン周辺機器(マウス、キーボード、モニター)、プリンター、店舗什器

■サービス内容
PC買取、店舗什器の無料回収

 【課題】処分コストの関係で売店の棚やラックの処分が進まず、保管スペースに頭を抱えていた

●マウスやキーボードなどパソコン周辺機器の処分にコストをかけていた
●処分コストがネックとなり、不要な店舗什器を処分することなく院内で保管していた

 

今回の病院さまは、パソコン処分について特に課題や問題がない状況でした。ただ、これまでマウスやキーボードなどのパソコン周辺機器はコストをかけて処分されていたことに加えて、売店で利用していた金属棚やラックは処分費がかさむため、処分せずに院内で保管されていました。

パソコン以外の処分にコストがかかることは当然だと考えていたため、無料回収の業者を探すといったアクションは取っていませんでした。しかし、新しい売店の開店準備に伴い、スペース確保のために什器の処分をする必要が出てきたとのことです。

 

 【萬年の対応】パソコン周辺機器だけでなく、店舗什器の無料回収にもご対応

●処分にコストをかけていたパソコン周辺機器を無料で回収
●店舗什器も費用をかけずに回収し、手間とコストを削減

 

パソコン回収のご依頼をいただき、詳しくお話を伺うと什器の処分にもお困りだったため、そちらもパソコンとタイミングを合わせて無料回収のご提案をさせていただきました。

今までコストをかけていた什器や周辺機器が費用をかけずに処分できただけでなく、パソコンの回収と合わせて行えるという点で、業務の手間を削減するサポートにもつながりました。

 

 【お客様の声】スペースを無事に確保でき、新しい売店のオープンが実現

●不要なラックや棚などの什器を保管していた場所を空けることができた
●結果、新店舗をオープンすることができスペースの有効活用につながった

 

処分に頭を悩ませていた什器は、以前営業していた店舗で使用していたものでした。 院内に食料品や医療雑貨などを取り揃えた売店を新しくオープンするため、それらを置いているスペースを確保する必要があったのですが、「什器は大きいためスペースを圧迫するのですが、処分するにも大きさゆえコストがかさんでしまいます」とご担当者さまは非常に困っているご様子でした。

今回、パソコンと合わせて什器の無料回収が実現したことで、「新店オープンのための場所を無事確保することができた」と安堵していらっしゃいました。

 

担当営業の総評

今回の回収では、パソコン回収と合わせて周辺機器や什器の回収も行うことで、「処分コスト0」「手間0」をサポートさせていただきました。 メインはパソコンの買取回収ですが、それと抱き合わせでパソコン以外の幅広い品目の処分にもコストをかけずに対応できることは弊社の強みです。

コストや手間がかかる不要品の処分は、通常の業務範囲外ということもあり後回しになりがちですが、しばしばスペースを占拠してしまうなどの問題も発生します。 今回の事例のように処分にお困りのものがありましたら、是非一度お声掛けください!

 

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